« 梅とメジロ | トップページ | ぽかぽか陽気 »

2006年3月 6日 (月)

にらめっこ

 スナップ写真を撮っていて被写体と目が合ったら、ちょっとドキッとしませんか?
 鳥の場合はドキッとはしませんが、「何やってんの?」とか「勝手に撮るなよ」とか、鳥によってそれぞれ何か言ってるような気になります。今日はそんな特集。

まずは、ハシビロガモから。
Img_7479_030
意外と愛嬌のある目で、「ふわぁ、写真でもとってるのかなぁ~?」。のんびりした雰囲気を感じます。

続いてはカワセミの♀。こちらはちょっと睨んでます。
「何、勝手に撮ってんのよ~」
Img_7482_040

ハトは、カメラに興味津々なご様子。
Img_8093_030

挨拶してくれたのはヤマガラです。
「はい、こんにちは。きょうもよろしくね」
Img_8201_030

メジロは一瞥をくれただけで、気にもとめず食事に夢中です。
Img_8729_030_1   

いかがでしたか。

 最近写真を撮るものの、アップできるようなものがなかなか撮れないので、ストックからまとめてみました。

|

« 梅とメジロ | トップページ | ぽかぽか陽気 »

コメント

 ブログ開設されてたんですね。今まで気づきませんでした。記事を見ても写真を見ても、かなり旺盛に撮っておられるんですね。

 こちらは春のシーズンの幕開けとなる「春の初雁」もとっくに済んでいて、雪解け、海明け・・・と、行く冬にちょっと寂しい感じです。

投稿: birrrd | 2006年3月 9日 (木) 14:05

 そうなんです。実は開設してました。
ただ、見せるもの無いのに宣伝しても良くないなと思ってこれまではお伝えしてませんでした。
といいつつ、量的には増えてきたので、他所でコメントするたびにアドレスはこっそり書き込んでいました。

 行く冬、、、、。
 私の場合は右も左もわからずにいるうちに、鳥見には重要な冬が終わりつつあるという感じで、見逃した鳥たちを残念に思っています。
 とは言え、春の小鳥たちの来訪をワクワクして待ち望む気持ちもタップリあります。なにしろ、多分、見る鳥ほとんどが初見だったり、初撮りだったりするでしょうから。
 これからも頑張るぞ!!

投稿: みつわ@管理人 | 2006年3月 9日 (木) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38146/934724

この記事へのトラックバック一覧です: にらめっこ:

« 梅とメジロ | トップページ | ぽかぽか陽気 »