« 清里高原~アカハラ | トップページ | 清里高原~ビンズイ? »

2006年8月 4日 (金)

清里高原~コガラ

 シリーズ3回目はコガラです。

A

 ハイキングコースを歩いていると、少し先に鳥の声でとても賑やかな一帯がありました。「ああ、シジュウカラだな。メジロもいる。」そう思って足を止め観察しようとすると、群れがどんどん近づいてきて、私の周りで騒ぎ始めました。
 彼らも私を観察していたのか、山の鳥にしては意外なほど近くで姿を現してくれました。

 虫を取ったり、頭を掻いたり、気に頬をこすりつけたり。その姿はとてもかわいく、群れが少しずつ離れていっても、戻ってくることを期待して、その場を離れることができませんでした。

C

|

« 清里高原~アカハラ | トップページ | 清里高原~ビンズイ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38146/2919086

この記事へのトラックバック一覧です: 清里高原~コガラ:

« 清里高原~アカハラ | トップページ | 清里高原~ビンズイ? »