« 彼岸花 | トップページ | 嵐が去って »

2006年10月 5日 (木)

暗い夕暮れ

 ここのところはっきりしないお天気が続いて嫌ですね。明日の十五夜お月さんは、全国的に見られなさそうです。

 ということをいいわけにして、今日は先日撮ったくら~い写真を。

 まずは上空数十メートルで見つけた五線譜(7本ありますが)。5線に切り取りたかったのですが、レンズが届きませんでした。上と下の一本ずつを無視すれば、何かメロディーが流れ出すでしょうか?
 あ~~~~鵜っ、、、なんちって。(スミマセン)
Img_0212_levs

 その下でたむろしていたサギたち。
 えさを狙うでもなし、塒に帰るでもなし、ただなんとなく、ぼーっとしている感じでした。
 普段は警戒心の強いアオサギも含め、向こう岸からだと結構近いところに居るようです。次回はチャンスがあればそちらから撮ってみたいと思います。
Img_0219_levs

<メモ>
 リンクの欄で紹介した武田さんのHPで最近、「うまく見せるには失敗写真を見せないこと」ということが書いてありました。その通りだろうとは思いますが、実行していると私のブログは成立しないことになります。
 今日の写真はたしかに暗いのですが、なんとなく面白みを感じて撮ったこともあって記事にすることにしました。

|

« 彼岸花 | トップページ | 嵐が去って »

コメント

1枚目、面白い写真ですね。
コメントを読んでいて、以前川べりを友人と歩いていてマンボNo.5を歌っていたら鵜がいたので大笑いしたことを思い出しました。

投稿: Koyapoo | 2006年10月 6日 (金) 20:08

Koyapooさん、こんにちは
1枚目の写真、良く数えると電線は6本ですね。
この堤の上の電線にはいつも沢山のカワウが留まっていて、時には気持ち悪いくらいです。多摩川沿いはカワウが多すぎる気がしませんか?一時は少なかったそうなのですが。

投稿: みつわ | 2006年10月 6日 (金) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38146/3704258

この記事へのトラックバック一覧です: 暗い夕暮れ:

« 彼岸花 | トップページ | 嵐が去って »