« つぶらな瞳に惚れた | トップページ | 猛禽に会いに »

2006年11月18日 (土)

秋の公園にて

 最近随分冷える日が増えてきて、いつも行く公園もずいぶん色付いてきています。そこで今回は少し趣を変えて、秋を意識して構成してみました。先日のオナガガモ♀を撮った日の写真に別の日の写真もあわせています。

Img_3834s Img_3873s Img_3852s_1

Img_3817s Img_3911s

Img_3903_tris

<後記>
 いかがでしょうか?写真、下手ですねぇ。ま、それはわかっていたことで、いいのですが、、、。

 今回、秋をテーマに構成しようとして、公園の広い風景のまともなのが一枚も撮れていないことに気が付きました。鳥ばっかり狙って撮るのもいいのですが、自分としては、周りにも目を向け、美しいものや気になったものはちゃんと撮っていきたいと考えていたのに、いつの間にか忘れていたようです。

 上手くはなりたいですが、そのことだけに囚われないようにして今後も写真を楽しみたいと思っています。

 

|

« つぶらな瞳に惚れた | トップページ | 猛禽に会いに »

コメント

えっ!!この写真でヘタだったら、俺の写真なんか救いようがないほどヘタになっちゃいますよ!!ま、事実なんですがね。
 
一応種名を答えると
ハクセキレイ♀
オナガガモ♀
ツグミ
スズメ
メジロ
ですね。植物はまったく分かりませんが。

投稿: たまむ | 2006年11月19日 (日) 21:03

たまむさん、
こんばんは。
あっ、種名のフォローありがとうございます。
でも、名前を教えてもらいたかったのは、別の鳥なんです。多分カイツブリの仲間の鳥で、今回の写真群の中にはちょっと入れることができませんでした。次回こそ、入れますので是非よろしくおねがいします。

投稿: みつわ | 2006年11月20日 (月) 00:15

おひさですー。毎日セキレイばかり写しておりました。先週はひさびさに公園に行ったら、カワセミがペアでいて、1.5mまで接近、接写してきました。釣り堀もいろんなカモが来ていますね。がんばってるみたいで安心しました。オッチー

投稿: otti | 2006年11月20日 (月) 06:51

おっちーさん、おはようございます。
 写真撮影にはしょっちゅう出かけてますよ。仕事前の1時間とか2時間だけということも多いですけど。
 おっちーさんのブログも拝見してます。
 ハス池のカワセミのメスは、相変わらず近くまで寄らせてもらえるのは知ってましたが、2メートル以下とは!!しかもペアになっていたとは知りませんでした。オスも近くまで平気ですか?

投稿: みつわ | 2006年11月20日 (月) 09:00

秋らしい風景が散りばめられていていいですね~。落ち葉の1枚、気に入りました(^^)

投稿: まさ@浦河 | 2006年11月21日 (火) 21:53

まささん、
ありがとうございます。
落ち葉、私も気に入った一枚です。鳥込みの風景でなくてちょっと残念でしたけど(^^;

投稿: みつわ | 2006年11月22日 (水) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶらな瞳に惚れた | トップページ | 猛禽に会いに »