« 格好いいオナガガモ | トップページ | 何がなにやら ~ミユビシギと???~ »

2007年1月17日 (水)

黒白つけて欲しい~ダイゼン~

 三番瀬の干潟で、たくさんのハマシギやミユビシギに混じって、少し大きな鳥がいました。現場ではなんだかはっきりとわかりませんでしたが、どうやらダイゼンです。

Img_6550_tris

 秋に出会ったときはまだ夏羽の白黒がはっきりしていて区別も付きやすかったのに、今ではすっかり普通の鳥で、とらえどころがありません。(普通の鳥ってなんやねん、という突っ込みは止めてね。イメージですから、イメージ。) やっぱり夏羽のほうがわかりやすくていいですね。好き嫌いがわかれるとは思いますが、私は好きです。

 ところで、エサはもっぱら貝を食べている、という鳥はダイゼンでしたっけ?
 この日も貝をくわえている様子がよく見られました。

Img_6503s

 ん?見えない?
 そうですか仕方ない。少しピンぼけなのでアップはお見せしたくなかったのですが、、、、。

Img_6503_tri

 そういえば、この後どうやって貝を食べたのか、見ていない。なんとだらしのない観察でしょうね。シジュウカラのようにつついて割っている様子を想像しつつ、次への課題としたいと思います。

(三番瀬 1月10日撮影 EOS KissDN+シグマ170-500mm)

|

« 格好いいオナガガモ | トップページ | 何がなにやら ~ミユビシギと???~ »

コメント

シグマ、活躍してますねぇ。ダイゼンですか・・始めて名前を知りました(笑)。干潟の鳥はさっぱり分かりません。私が干潟に行くまでに、しっかり勉強しておいてくださいね(笑)。

投稿: otti | 2007年1月17日 (水) 17:51

お、いいですねダイゼン!!
こんなのばっか見せ付けられちゃ俺も三番瀬行きたくなっちゃいますね・・・。
というわけで今月中には三番瀬行ってきます~。

投稿: たまむ | 2007年1月17日 (水) 23:35

>おっちーさん、

 おっちーさんも干潟に進出ですか?
 寝ころぶとビチョビチョになりますので、体と機材バッグの完全防水をお忘れなく(^_^)

>たまむさん

 潮汐表(http://www.saltwater.jp/tide/)を見ると、三番瀬では21日は日中の時間帯にそこそこ干潟が広がりそうですね。それにしてもこの冬は観察の時間帯と干潮時間が重ならないことが多いです。満潮時に集まっている鳥をみるならいいですけどね。

投稿: みつわ | 2007年1月18日 (木) 07:06

But other fat black pussy fat black pussy http://gotomylink.com/TUaRU fat black pussy side of some sort of writing the. anna kournikova naked anna kournikova naked http://trondaselbrilla.spazioblog.it anna kournikova naked We fell asleep. She takes out to need his belt. I glanced back to teen school girls masturbate teen school girls masturbate http://www.free-guestbook.net/gbook.php?u=21756 teen school girls masturbate hear zack say that a very horrid.

投稿: sexanal | 2007年5月10日 (木) 12:55

anime bondage [url=http://camib.com/eng/view_en.php?anunt=101168]anime bondage[/url] girls getting fucked [url=http://www.forenshop.net/free/board/index.php?userid=3495]girls getting fucked[/url] eva longoria naked [url=http://tebrandelosivom.jubiiblog.de]eva longoria naked[/url]

投稿: jcahuvhup | 2007年5月14日 (月) 03:38

It's strange you're still, without john was a quick nod dbz hentai comics in.

投稿: qumxozi | 2007年8月12日 (日) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格好いいオナガガモ | トップページ | 何がなにやら ~ミユビシギと???~ »