« 記録写真 ~ミヤコドリ~ | トップページ | 黒白つけて欲しい~ダイゼン~ »

2007年1月15日 (月)

格好いいオナガガモ

 思いこみだと言われればそれまでなのですが、海で見るオナガガモは公園でパンを食っているカモたちより、格好良く見えませんか。

Img_6560s_1

 でも、歩く後ろ姿に愛嬌があるのは海も公園も同じ。とっても可愛いのです。
 ところでキミは何を食べたのでしょう。食べくずがぶら下がってますよ。

Img_6533s

 下の写真はモーターパラグライダーに驚いて一斉に飛び立ったカモたち。

Img_6577s

 シルエットから、ほとんどオナガガモのように見えます。尾の長さが特徴的ですから多分そうです。(追記:この写真のサイズでは尾の長さがよくわかりませんね。)
 三番瀬にはかなりたくさんのスズガモがいるそうで、それがどれだけ混じっていたのか、双眼鏡で見える範囲では全くわかりませんでした。ほんとうはスズガモがワラワラ居るところも期待したのですけどね。

|

« 記録写真 ~ミヤコドリ~ | トップページ | 黒白つけて欲しい~ダイゼン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記録写真 ~ミヤコドリ~ | トップページ | 黒白つけて欲しい~ダイゼン~ »