« 夜明け前のオジロワシ | トップページ | 奪い合い »

2007年3月10日 (土)

遅い日の出

 ワシたちが騒ぎ出したわけは、観光船が港にエサをまいたからでした。

 ワシたちがまかれたエサをとったり、またすでに満腹となったものが悠然と帰っていく頃、水平線を覆っていた雲の上から遅い日の出が上り、あたりをそれらしい光で照らし出しました。

Img_0072s

Img_0078s

<メモ>
 この頃まで今年は流氷が羅臼の海を覆うことはなく、観光船はお客のため仕方なく港にエサをまいていたようです。ワシたちもそれを知っていて、港近くに集まっていたというわけです。本来なら、前回の写真や今日の写真は、陸からではなかなか撮れないものだったのではないかと想像します。

 エサに群がるワシたちの様子も撮りましたが、あまりにもワシたちのイメージを壊しそうなのでアップするのは見送ります。ワシたちもあの巨体を活かすためには格好を付けていられない、そういう姿でした。

|

« 夜明け前のオジロワシ | トップページ | 奪い合い »

コメント

綺麗な鷲のシルエットですね(^^)

投稿: まさ@浦河 | 2007年3月13日 (火) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜明け前のオジロワシ | トップページ | 奪い合い »