« なぜか哀愁 浜の海ワシ | トップページ | シダレヤナギの花を »

2007年3月28日 (水)

流氷が来た!

Img_0753s_3 待った甲斐がありました。
 といっても、2月の末の話ですよ。念のため(^^;) 

 浜では哀愁をおびていたように見えた海ワシたちも、流氷が来ると、俄然、元気になったようです。
 そんな海ワシたちの様子を、きょうは、たっぷり。
 そして北海道シリーズはこれでおしまい。
 (結局、本当は絞りきれなかった、、、、)

<日の出を待つ>
Img_0472s_1 Img_0480s 

<飛ぶ>
Img_0556s

Img_0587s Img_0780s_1

Img_0874s 

Img_0661s Img_0665s

<食らう>
Img_0708s

Img_0648s Img_0776s

Img_0773s

Img_0706s

<満足する>
Img_0869s

Img_0798s_1 Img_0749s

<帰る>
Img_0911s

Img_0907s

<おまけ>
 そういうわけで、今回の北海道の旅は、一応目的はすべて達したことになります。
 ただ、頭の中で思い描いていた写真と撮ってきた写真では大きく食い違っていて、自分の未熟さにしばらくは写真を見るのもいやになっていました。

 この雪辱は、来年。
 そう心に決めて、それまで腕を磨くことにします。

Img_0880s
(2月25日の羅臼港)

|

« なぜか哀愁 浜の海ワシ | トップページ | シダレヤナギの花を »

コメント

こんばんは!!
流氷の上を飛ぶオオワシ、オジロワシはやはり絵になりますねぇ。
私もこんなシチュエーションを夢見てはるばる行ったのですが。
いつの機会にかまた行ってみたいです。そして次回には流氷の下にも。

投稿: 探検隊隊長 | 2007年3月29日 (木) 01:01

こんばんは。
こちらにははじめましてです。
辛口の方ではお世話になっています(^_-)-☆
北海道遠征されていてのですね。
オオワシ含めフクロウもタンチョウもいいショット
撮れてますね!
きっと隣にはbirrrdさんがいたのでしょうね(笑)
チャンスがありましたら是非三脚並べましょう!

投稿: 河村昭利 | 2007年3月29日 (木) 22:57

>探検隊長殿

書き込みありがとうございます。
隊長さんも再挑戦ですね。
次回こそは、来年こそは、というのが
実は野鳥撮影の楽しみ方の一つかもしれないと、
今回のことで強く思うようになりました(^^)

>河村昭利さま

お越し頂き、ありがとうございます。
イメージしていたのは、もっとすばらしいカットだったのですが(^^;
辛口のほうには危険すぎるので、とても持っていけません。
次回、雪辱の際には、河村さんにも是非お手伝いいただかないと。
その際にはよろしくお願いします。

投稿: みつわ | 2007年3月30日 (金) 02:39

 こんばんは。

 北海道シリーズ、完結ですか。振り返ればかなり密度のある撮影行でしたね。タンチョウのもっといいシーンを期待していたのですが…。また今度来てください。正月頃なら河村さんらとも合流できるかと思います。

 さすがの北海道も冬はそろそろ終わり。降った雪もすぐに融けてなくなるようになりました。撮るトリも徐々に代わって、そろそろ偶さかの旅鳥にあたらないかな~と期待しています。

投稿: birrrd | 2007年3月31日 (土) 22:47

birrrdさん、

 ほんと、密度が濃くて充実していました。birrrdさんのおかげです。ありがとうございました。
 タンチョウの写真、それを言われると返す言葉がありません。自分でももう少しはいい写真が撮れると思って臨んだのですが、結果はご覧のとおりでした。ウデを磨いて出直します。
 そのときはまたよろしく、です。

投稿: みつわ | 2007年4月 1日 (日) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜか哀愁 浜の海ワシ | トップページ | シダレヤナギの花を »