« シダレヤナギの花を | トップページ | モズの求愛給餌 »

2007年3月31日 (土)

カッコカワイイ ~モズ~

 女子高生ならもっと気の利いたコトバを考え付くのでしょうが、おじさんにはここまでが精一杯でした。モズを表現するコトバ。

Img_2486s

 好きな鳥の一つなんです。
 可愛いのに猛々しくて、意匠も美しいでしょ。
 今回の写真はどれもなにか大きな欠点があって美しいとはいい難いのですが、大きく取れたので、ひとまず満足しました。

Img_2512s

 しばらく前からたびたび観察していた個体。以前にご紹介したワカサギ釣り用のテントをブラインド代わりに使ってみると、おもったより近くまで来てくれました。

Img_2514s

 正面から見ると、目がかなり前向きについているのがわかりますね。そのせいで、ワシタカフクロウのような、猛禽風の顔に見えます。動く獲物を捕らえるためには、やはりこういうほうが距離感を掴みやすいのでしょうね。

Img_2525s

 最後の写真で写っている白いものは、行政区域を示す?世田谷区の区界を示す?杭。
 それさえなければ、かなり、見られる写真になったのですけどねぇ。ブラインドを張った位置が、まだ勉強不足でした。

|

« シダレヤナギの花を | トップページ | モズの求愛給餌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シダレヤナギの花を | トップページ | モズの求愛給餌 »