« 夏がやってきた ~オオヨシキリ~ | トップページ | 夕暮れのヒバリ »

2007年5月 1日 (火)

端午のセッカ

 くだらない駄洒落でスミマセン(^^;

 で、そのセッカ。先日カメラのないときに出会って以来姿を見つけられないでいましたが、ようやく再会することができました。これが初撮りになります。

Img_0694s

 いやぁ、かわいい鳥ですよね。
 この、ふあふあの胸の白さがたまりません。

 声が目立つ鳥なので居れば見つけられたと思うのですが、最初に発見したソングポスト付近からは完全に姿を消してしまっていたようです。あれは到着直後の様子見だったのかもしれません。
 今度発見したところは、普段なら誰も入らないような川の中州。多分いまはここをすみかと定めて、巣作りなどしているのかも。

 セッカに出会ったら撮りたかった「大また開き」。今回は後姿でのみ、多分そうであるだろうという写真のみとなりました。
 また、次回への課題を残してしまった、、、。

Img_0698s_2

|

« 夏がやってきた ~オオヨシキリ~ | トップページ | 夕暮れのヒバリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏がやってきた ~オオヨシキリ~ | トップページ | 夕暮れのヒバリ »