« ツバメの子 | トップページ | 山形で初鳥見初見初撮り »

2007年7月30日 (月)

本日快晴なり

 タイトルは本当はウソで、先日撮ったものです。

 長く続いた雨の季節が終わって最初に晴れた日。朝、あまりの明るさにびっくりして飛び起きました。そして外を見ると雲ひとつ無い快晴。あまり時間は無かったのだけれど、とりあえずカメラを持って河川敷に降り立ったわけです。

 こころがスカッと、そして浮き浮きする朝でした。

Img_5335s
 まだ雨の雫が残るアカツメクサ

Img_5341s
 朝の光を満喫しているワルナスビ。
 PLフィルターはうまく使わないと空が変な色になっちゃいますね。あと、ゴーストはフィルターのせいなのか、レンズのせいなのか?レンズはシグマ10-20mm。

Img_5424s

Img_5397s_1

 ミツバチは花から花へ飛んで蜜を集めているときは、人の存在はあんまり気にしないものらしい。近寄っても意外と平気でした。(マクロレンズ)

<ご連絡>
 いよいよ山形へ参ります。
 引越しのため、パソコンは明日パッキングします。現地でのインターネット環境が整うまで、しばらく更新できません。あしからずご了承ください。

 

|

« ツバメの子 | トップページ | 山形で初鳥見初見初撮り »

コメント

 こんにちは。新天地でも早くトリ見が始められるといいですね~。山形発の写真、楽しみにしています。

投稿: birrrd | 2007年7月31日 (火) 10:46

birrrdさん

 こんにちは。
 私も早く鳥見が再開できることを期待しています。
 現地の仕事の状況など、もしこれまでと同じような頻度で鳥見が出来そうな状況なら、大砲の購入をまじめに検討します。
 でも、あんまり大きな期待はしないでね(^^;

投稿: みつわ | 2007年7月31日 (火) 11:34

もう離れてしまう土地への愛着をひとしお感じました。

次にこのブログを開けられるときは、「お引越しお疲れ様!」ですね。
山形からの更新、楽しみにしています。

投稿: ユキ | 2007年8月 1日 (水) 23:19

みつわさん

 今晩は。もう,山形に到着されているのでしょうか?
今日は,台風5号が富山の上のほうを通り過ぎて行きました。心配したほど風も無く,雨もなくでした。山形のほうへ行く頃には消滅していそうです。
 新しい土地でのアップを楽しみにしています。こちらは,なかなか天気に恵まれず,新しいデジカメのデビューが伸び伸びになっています。

投稿: ジョビちん | 2007年8月 3日 (金) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバメの子 | トップページ | 山形で初鳥見初見初撮り »