« 久しぶりの川原 | トップページ | 庄内ツアー »

2008年3月14日 (金)

再会

 去年の11月に山形市内で出会って以来のルリビタキ。

 あの時、山形市内で見られるのは珍しいというコメントを頂いていたので、もう会えないかと思っていましたが、春の風を感じて帰ってきてくれたようです。多分あと少しすればきっとまたどこかへ行ってしまうのでしょうけれど。
 つかの間の再開を心の中で喜んだ一刻でした。

Img_2802ts

<メモ>
 ルリビタキの♂若と♀の区別が、当面の私の課題であるわけなのですが、これはメスではないかと考えています。なぜなら、♂ならあるはずの小雨覆の青い部分が見つからなかったからです。といっても常に不安は残るんですけど、、、despair

Img_2800ts

|

« 久しぶりの川原 | トップページ | 庄内ツアー »

コメント

こんにちは
ルリビタキとの再会 良かったですね!
先日 私も久々に悠創の丘で出会いましたよ。
♂だったと思いますが 私の判別は‥ かなり怪しい..(笑)

投稿: ど★れどれ | 2008年3月14日 (金) 13:49

ど★れどれさん

 こんにちは。

 再開は良かったのですが、遠いっ!
 上の二枚の写真は、横位置の写真の長辺を一杯に使ったトリミングです。幸い背景からは浮き出てくれているので見えますが、撮りながら「もっと近くに来てくれ」と祈ってました。

投稿: みつわ | 2008年3月15日 (土) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの川原 | トップページ | 庄内ツアー »