« ハーレム | トップページ | 大型連休中の成果 »

2009年5月 1日 (金)

ひっそりとオオルリ

 オオルリは確認した。今度はキビタキだとばかりに、前回オオルリを見たポイントへ。

 静か。

 ようやく発見したのは、テリトリーを形成しようとするかのように動き回るオオルリ。歌い始めていましたが、まだまだぎこちなさを感じました。

Img_2505s

 去年はこの場所に定着しなかったので、ことしはずっといて欲しいものです。

 そのほか、久しぶりに撮ることが出来た、大好きなヤマガラ。やっぱり可愛い。

Img_2490s

<メモ>
よくお邪魔している、ど★れどれさんのブログでは、私の一番身近なフィールドでオオルリやキビタキを撮っていらっしゃる。一方私はといえば、29日の貴重な休みを、「沢山の夏鳥を見たい」と庄内に行き、裏切られてしまいました。やっぱり今年は鳥運が薄いようですweep

|

« ハーレム | トップページ | 大型連休中の成果 »

コメント

こんばんは
オオルリもヤマガラも 落ち着いた色合いの素敵な写真ですね!
どこで何に出会えるかは 時の運と思ってます。
今回は たまたまタイミングが良かったんでしょうね..(^^:)

投稿: ど★れどれ | 2009年5月 2日 (土) 21:48

ど★れどれさん

 こんばんは。

 実は30日に霞城公園へ行ったのですが、夏鳥はほとんど何も見つけられませんでした。唯一、一瞬でファインダーから姿を消したコサメだとおもったのがオオルリのメスだった程度です。

 時の運、、、。そうには違いないのですが、、、。

投稿: みつわ | 2009年5月 7日 (木) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーレム | トップページ | 大型連休中の成果 »