« 猛禽の着地 | トップページ | 閑話休題 »

2010年3月26日 (金)

エゾライチョウ

 ズミの新芽を食べると聞いて行ってみると、確かに居ました。

 初見のエゾライチョウ。

Img_7795s

 第一印象は、「ウズラが木に登る不思議な光景」というものでした。

 警戒心は強そうだと思ってましたが意外とそうでもなく、かなりのんびりと新芽を食べたあと、ようやく気付いて飛んでいきました。

Img_7787s_2

 枝の上をのそのそと歩く様子は、とっても違和感。

 でも、愛嬌のある、不思議な鳥でした。 

|

« 猛禽の着地 | トップページ | 閑話休題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛禽の着地 | トップページ | 閑話休題 »