« 桜ツグミ | トップページ | きょうはセンダイムシクイ »

2010年5月 4日 (火)

ようやく春?夏?

 ようやく天候が安定してきたと思ったら、いきなりTシャツ一枚の暖かさ。西のほうでは夏日だとか。
 連休中は思うように鳥見ができなかったのだけれど、先ほど3時間ばかり山辺町の県民の森へ。ここではようやく雪も解けて新芽も芽吹き始め、そして、、、。居ました。夏鳥の代表選手2種。

Img_0578s

Img_0600s

 これで私の気持ちの中でも、いつでも夏を迎えられます。

|

« 桜ツグミ | トップページ | きょうはセンダイムシクイ »

コメント

代表2選手いいですねぇ。
しかもバッチリですね。
私も見た~い。
明日の朝、出動してみま~す。

投稿: KAN | 2010年5月 4日 (火) 21:17

こんにちは
新緑の中の鳥たち 美しいですね~~
県民の森情報 ありがとうございました!
って 実は私も2日ほど前 行ったんですよ..(^^)
キビタキは見つけられませんでした。

投稿: ど★れどれ | 2010年5月 5日 (水) 09:00

>KANさん

こんにちは。
今朝はいかがでしたか?
私も再び県民の森に行ってみました。
やっぱり、朝のほうが鳴き声が多く、賑やかですね。
葉っぱが茂るまでに、もう少し姿を楽しみたいものです。

>ど☆れどれさん

こんにちは。
県民の森って、適度に手入れされていて気持ちいいですよね。大好きなんです。
そういえば今朝は曲沼に野鳥観察小屋なるものを発見しました。これまで何度も通っていたのに気付きませんでした。ご存知でした?
けど、しっかり鍵がかかっていました。なんのための観察小屋やら、、、。

投稿: みつわ | 2010年5月 5日 (水) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜ツグミ | トップページ | きょうはセンダイムシクイ »