« 梅にメジロ | トップページ | ツグミのさえずり »

2011年3月 7日 (月)

やっぱり可愛い

会うのは2度目の固体、だと思う。
同じところで見た。
前回は他人の声で歌ってたやつだ。今回も少し歌いかけたが、調子が出なかったらしい。

レッサーパンダみたいだ。
実は気性が激しいのに、見事にカモフラージュ。
ただ、くちばしだけは隠せない。

Img_1757b_2

|

« 梅にメジロ | トップページ | ツグミのさえずり »

コメント

みつわさん、おはようございます。

地震、大変なことになっていますね。関東方面でも相当な影響があったようで、大変心配しております。最初、会社のビルが少し揺れた時は、まさかこれほど大事になるとは思いませんでした。(こちらでは震度2~3でした)

モズはよく見かけるのですが、見た目可愛いので私も大好きです。でも、百舌といわれる所以の多様な囀りは実は未だハッキリ確認したことがありません。今年は気を付けて観察してみます。
↓のメジロやイカルも良い感じで撮影されていますね。
私はちっとも上達しません。というか、センスゼロですから。。。今は取り敢えず証拠集めで精一杯です。(汗)

投稿: ジョビちん | 2011年3月12日 (土) 09:31

ジョビちんさん

こんばんは。
地震は東京でもかなり揺れました。私は3階建ての3階にいたのですが、大きな揺れを長い時間、感じました。隣の棟の20階くらいだと、相当の恐怖だっただろうと想像します。長周期のほうがビルには危険だそうですから。

モズは、家から近い大学のキャンパス内でみつけました。イカルを見に行ったときです。怪傑ゾロのようなアイシャドウがいいですよね。ちょっと丸くて、でも尻尾が長くて、不恰好じゃなくて、、、。でも普段は結構警戒心が強くて近寄れないイメージがあります。
この子には今後も時々モデルになっていただくよう、交渉中であります。

投稿: みつわ | 2011年3月15日 (火) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅にメジロ | トップページ | ツグミのさえずり »