« 2011年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月26日 (日)

新フィールド

ルリビタキを撮っているのは、私にとっての新しいフィールド。

都市の中の自然公園だ。生田緑地と近い雰囲気がある。
樹木の多い広葉樹の森だが遊歩道が縦横にめぐらされていて、心地よく歩ける。
 
Img_9769
 
地図で見つけた。
家からは15キロ。車で40分くらい。早朝ならもっと早いだろう。
すぐ隣が多摩湖で、このあたりは一連の自然と捕らえても良さそうだ。
 
Img_9750_2

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

超ご無沙汰しておりました

もう、ほとんどの人に忘れ去られてしまっていることでしょう。

ブログの更新をサボって2年以上。
仕事のことや住まいのことや、そのほかいろいろあったとは言うものの、
写真撮影もブログの更新もなんだか面倒くさくなっていたのは確かです。
でも、このままじゃあちょっと残念だしもったいないので、
少しずつでも再開していけたらと思っています。
肩の力を抜いて、鳥や自然に限らず、気の向くままに写真をとって、
アップしていこうかな。
Img_9637d
(2014.01.10撮影 7D 500mm)

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2014年2月 »